2016.04.19
データサイエンティスト協会 セミナー2016 第1回
データサイエンティスト協会では、分析・データサイエンスの実務に携わる方を対象に、スキルアップとコミュニケーションの場の創出を目的として、勉強会およびセミナーを行っています。
開催日時
2016/05/20(金)19:00 〜 20:25 開催
概要
今回は以下の講演を開催いたします。
講演1:『カスタマーエクスペリエンス戦略とビッグデータ分析』
カスタマーエクスペリエンス戦略の基本的な考え方を共有したのち、それを実務的に支えるデータ分析の進め方について、事例を交えてご説明いたします。
①カスタマーエクスペリエンス戦略とは
②カスタマーエクスペリエンス戦略を支えるデータ分析のアプローチ
③プロジェクト事例
講演2:『ディープラーニングを業務プロセスに組み込むためには??』
知名度の向上とは裏腹に、なかなか業務に定着しないディープラーニング。データアーティスト社では新卒の社員も毎日ディープラーニングを業務で利用しています。
本セミナーではディープラーニングを業務プロセスに組み込むための具体的なノウハウをご説明します。
①ディープラーニングとは?何がちがうの?どう便利なの?
②日々のちょっとした業務の中でディープラーニングがどのように使われるか?
③東京大学との協力で行っている最新の研究内容
④ディープラーニングを業務プロセスに組み込むために
講演3:『パネルディスカッション』
登壇者
株式会社ブレインパッド
アナリティクスサービス本部
本部長
塩澤 洋一郎氏
アナリティクスサービス本部
本部長
塩澤 洋一郎氏
データアーティスト株式会社
代表取締役社長
山本 覚氏
代表取締役社長
山本 覚氏
株式会社電通
デジタルマーケティングセンター
チーフ・データサイエンティスト
眞鍋 尚行氏
デジタルマーケティングセンター
チーフ・データサイエンティスト
眞鍋 尚行氏